人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルスペックみしのん日和

宣伝を兼ねて この話を。

私の日記が タイトル「みしのん日和」
http://www.mishinon.com/sr3_bbss/sr3_bbss.cgi?cat=76mikkun

数年前は、
「その日 最高の一撃(ネタ)を繰り出す!」
そういうぐらいの意気込みで 日記を書いていた。
 
最近は、そんな気合いは無く、
書くのがギリギリの精一杯になってた。




昔、ホームページの読み物として、
日記からセレクトしたオモシロ話を120個 載せていた。
(現在 HPは閉鎖したが 内容は移植してある ↓↓
http://mishinon.dreamlog.jp/archives/cat_103818.html


 
何年も日記を書き続けてるので
「365個のオモシロ話なんて すぐに用意できるはず」と思って、
『フルスペックみしのん日和』として発表できるよう 編纂を試みたことがあったが、
何回も途中で挫折した。

3回やろうとして 3回あきらめた。

 
もう一回 その作業に挑戦してみようと思うんだ。

投稿サイト・アルファポリスの小説部門で
1月1日から 毎日更新で
ノンフィクションとフィクションが入り乱れたオモシロ日記を
書いていこう と計画している。

その為に今、
普段の日記を書くのにチカラを入れていくし、
余った時間で 昔の日記をチェック・推敲していくつもりだ。

その作業は 1日30分ぐらい。毎日やっていく。


by mishinon | 2020-11-06 10:53 | 創世記