人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ「藤の花」の制作過程

ネタは、
「藤の花は高貴なイメージがあるけど、
 大木に巻き付いて すごく高い所に登っていく ずるい植物なんだよ」という話。

まずは コミPo!で作ってみました。

1枚目
藤の花のイメージの女の子。
ネタ「藤の花」の制作過程_a0385165_01471122.jpg

2枚目
まだ この時は
「大木に巻き付いているか」・「人を踏み台にするか」
決めてなかった。

コミPo!で作るなら「人を踏み台にする」ほうが合うので そういう絵にした。
ネタ「藤の花」の制作過程_a0385165_01472038.jpg


↑↑の絵の中、
自分なりに工夫して 藤の花っぽい物を付けてみた。

その時に ひらめいた。
私 藤の花の写真 持ってる。
いくつも花の写真を探し出して 適任なのが この写真。
ネタ「藤の花」の制作過程_a0385165_01504910.jpg

もう一つ 気が付いた!
私、うちの子に ヘビキャラがいる!
名前は「チャー子」!

この子なら うまく 木に巻き付いてくれる。
ネタ「藤の花」の制作過程_a0385165_02051703.jpg

こうして やっと作ったのが、これ。

2枚目、藤の花を雑に描いたら
けっこう それっぽく見えてる。
(イラストツールの、葉っぱのブラシを使った)

ネタ「藤の花」の制作過程_a0385165_02061685.jpg
ネタ「藤の花」の制作過程_a0385165_02063206.jpg

by mishinon | 2021-04-18 02:07 | 創世記